• 銀座ファインケアクリニック
  • 共通フリーダイヤル
  • WEB予約

共通フリーダイヤル

Q.手術直後から臭いは消えますか?

術前の症状の強さにもよりますが、手術後の固定を外した直後は手術前の臭いがそのまま残っているので、臭いはまだあります。固定を外した後、傷ごとシャワーで洗浄ができるので洗浄を行ってください。その後2~3週間で傷が治癒し、創部が完全に乾いた時点で手術の効果判定をしてください。

Q.傷は目立ちますか?

傷口が目立たなくなるには個人差がありますが、約3か月で目立たなくなります。

Q.痛みはありますか?

局所麻酔になりますので痛みは感じません。

Q.術後どれくらいで日常生活に戻れますか?

治療箇所は3日間固定します。その間はワキを固定した状態なので、可能な作業には制限があります。その後1週間程度までは、軽作業(配膳やレジ打ち等)は可能です。肉体労働およびスポーツが出来る様になるまでには、2週間程度かかります。

Q.当日帰れますか?

カウンセリングも含めて60分くらいなので、当日ご帰宅頂けます。またお車での来院はご遠慮ください。治療の流れはこちらをご確認下さい。

Q.シャワーは浴びられますか?

術後3日間「ワキ」を避けていればシャワーはOKです。

Q.治療を受けられない場合がありますか?

妊娠中の方、局所麻酔にアレルギーのある方は治療できません。

Q.保険適用の病院が少ないのはなぜですか?

保険でワキガの治療を行っても、利益がほとんどないからです。多くの美容形成外科では、利益を追求していかなければならない為に保険診療を行っていないのです。
しかし、保険を取り扱っている病院の中にも数を多くこなして利益を上げる為、手術の時間を短縮し、十分な治療を行っていない病院も存在しますので注意が必要です。

Q.多汗症は保険で治療を受けられますか?

多汗症だけでは保険は適応されません。汗の量と臭いの両方が気になる方はわきが(腋臭症)として治療が可能です。

Q.手術当日の注意点はありますか?

前日の飲酒はお控えください。ご来院時には、ゆとりのある前空きのシャツなどの服装でご来院ください。手術後にワキを固定しますので脱ぎ着がしやすい服装をおすすめ致します。また、当日はお車やバイクでのご来院はお控えください。

Q.わきが治療は脱毛効果もありますか?

毛根も一緒に除去しますので脱毛効果もあります。

Q.年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。しかし、汗腺類が活発に活動し始める思春期は体の状態が安定しておりませんので、治療は体の状態が安定してから受けるのが理想的です。

Q.日常生活に支障はありますか?

重労働など激しく体を動かさない限り、ほとんど支障はありません。

Q.術後、通院する必要はありますか?

術後、来院不要となる対応も可能です。(但し、術後経過が順調な場合)

Q.手術後の痛みはどのくらい続きますか?

個人差がありますが、通常2~3日の痛み止めの内服でコントロールできます。

Q.男なのですが剃毛の必要はありますか?

はい。手術直前に剃毛してきて下さい。